頸椎症性脊髄症と甲状腺腫瘍と肝原発悪性リンパ腫

2018年5月23日に右手関節石灰沈着性滑膜炎の為、関節鏡下滑膜除去術をしました。2018年12月27日に頸椎症性脊髄症と診断されました。2019年4月10日に椎弓形成術を受けました。2020年7月16日に甲状腺腫瘍摘出術を受けました。腫瘍は良性でした。そして2020年9月10日肝切除を受けましたが、肝内胆管癌疑いだったのが、肝原発悪性リンパ腫でした。

2020年09月

眠剤

#眠剤 #眠れない時 #処方薬 #肝原発悪性リンパ腫 

肝切除手術の前日から、ずっと眠れないので、先生が、身体を休める為にも眠剤を飲んででも寝た方が良いと言われて、処方してもらって毎日飲んでる…
とっても軽い眠剤だから、必ず明け方、3時過ぎとか4時過ぎには目覚める…
なので、まあせいぜい4、5時間くらいしか寝てないけどね。
眠れないよ…毎日…
いろいろ考えてしまう…
考えるなと言われても、不安は拭い去れない…
人間って欲まみれ…
残念な生き物です…
image

蕁麻疹…

さっきから、雷が鳴り出した…
久々に聞いたよ。
実家の犬、マリーちゃんが震えてる😅🥰
毛布で包んであげたら良い子に寝てた🤣

私は、さっきから背中に蕁麻疹が出てしまい、お母さんに塗り薬を塗ってもらった😓💦💦

よく蕁麻疹が出る…😓

頸髄症の手術の後も、甲状腺手術の後も、肝切除の手術後にも…蕁麻疹が出た…

image
image
image

甲状腺手術から2ヶ月12日目

肝切除からは、まだ術後19日目
甲状腺手術からは、2ヶ月12日目

首の引き攣れと、癒着してる?張り付き感と、飲み込む際の喉の奥に舌が引き込まれそうな違和感…
これはどうにもならないのかなぁ…
あと少しで術後3ヶ月…
これ以上、変わる気がしないのだけども…
術後2〜3ヶ月で、反回神経麻痺は治る事もあると書かれていたけど、術後から何も変わらないよ。苦しいだけ…
↓喉の違和感、引き攣れ感、動画で残してます。

image
image

長女夫婦が

今日は午後から、長女夫婦がお見舞いがてら、プリンとぶどう大福を持って来てくれた。
入院中は、家族すら面会禁止だったから、久しぶりに会いました😅🍀
ぶどう大福、美味しかったよ❣️
プリンはまだ食べてないけど…
夕食後のデザートにするよ🍮

それから、今日はいつもお世話になってる保険屋の長年の友人でもある人にメールをした。甲状腺の時もお世話になったが、肝臓手術して、さらに、悪性リンパ腫だと伝えると、彼はいろいろ調べてくれ、キムリアという、世界一高額な抗がん剤一回投与に3500万円〜5000万円する薬でも、私の病気だと保険適用になり、数万円で受ける事も可能だと教えてくれた。
がん保険、しっかり掛けてたから、先進医療も、通院、入院、どちらでも受けられるから、ファイティングマネーはしっかり受け取って、闘って来てくださいと言われました‼️

あとは、県民共済も3大疾病に入ってて良かった‼️
こちらも、入院も通院でも抗がん剤治療が受けられて、先進医療も受けられるって‼️

やっぱり先立つものはお金‼️
どんな治療も受けられるのは有難い👍🍀💖

今は2人に1人が癌になる時代なのだから、備えは必須ですね‼️
image
image
image
image

傷つく…

病気をした事が無い人に限って、病は気からよ〜なんて言う…
頭がお花畑で低脳…想像力に欠ける無神経
自分が癌って言われたら、病は気からですか❓
よくもそんな事、言えるよ…