我が家の階段、子供たちが小さい頃に片側だけ手すりを子供に合わせて旦那が取り付けていました。
そして、去年、私が病気になって、もう片側に、私の身長に合わせて、旦那に、手すりを付けてもらいました。
IMG_1183
IMG_1184
IMG_1185
なので、子供の高さと、大人の高さで、別々に合わせてあるので、どう見ても変なのですが、一時期、これ、役に立ちました!
私が立って降りる方が難しい時があって、座り込んで一段一段降りたことがあったのだけど、その時、子供に合わせて取り付けていた高さの手すりがちょうど良かったんです!
こんな所で役に立つなんて思いもしなかった!

あと、段差は今でもだけど、よく足が上がって無くてヒヤッとします。
それと、平らな床でも…
我が家では無くて、職場はフローリングなんですが、そこでスリッパ代わりにスタッフは、クロックスを履いてるのですが、コレがヤバイ、足が上がってなくて、床にクロックスの爪先がキュッとつっかえると、前につんのめりそうになる事が多々あります(-"-;A ..…

今は朝が体調が不安定なので、午後からしか仕事に行けてなくて…
それでも、まだ仕事できるだけ良しとしてます。

とにかく階段、段差、床も要注意です!