#なめろう #刺身 #息子の手料理 #男の料理 
IMG_9339

私は、お酒も飲めないし、ほとんどジャンクフードを食べる事も無いし、外食も昔からほとんどしない。
義父母との同居もあり、野菜多めのご飯食べて来たのに、なんでか、私ばかり病気し出して…義母は内臓に毛が生えているんでは❓と思うほど元気‼️
昨日は、私が喉のシコリのせいで飲み込みが悪くて食べにくい様子を、義母は私の息子に、あれは、噛めば飲み込めるはずじゃ‼️とかめっちゃデリカシー無い言葉を陰口で言われてた。
息子が私に気を遣って、夕飯に、お刺身をなめろうにしてくれてたよ。
包丁で細かくたたいて、生姜と味噌とニンニクで味付けして、刻みネギを混ぜて、お陰で美味しいご飯を食べられた❣️
義母は、ちょいちょい人を傷付ける言葉を投げかけておいて、食事時にニュースとか見ていて、思いやりが無いといけん‼️とかめっちゃあなたに欠けてる事を平気で言うてる🤣
息子がその度に、私と顔を見合わせて吹き出しそうになる…
義母のセリフは、そのうちブーメランになるよ‼️と息子と話してた。
何でかなぁ…いちいち憎まれ口を叩かなくてもいいだろうに、しょっちゅうソレを言う。
義父が生きている頃、2人はいつも口喧嘩していた。
義父が一度大声で、お前はどうしてそんな物言いしかできんのんや‼️と激怒していた事があったが、それなんだよね…
心ない事を平気で人に言うの…
あれはやめて欲しいです。
いつも我慢してるけど、私は30年我慢して来たんだよね…
ストレスから病気なのかな…と思うこともある。本当、社会適応障害のある義母の性格には振り回されっぱなしです😓💦